松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


夏バテを乗り切ろう!!

やっと、多少しのぎ安くなってきました。でもまたすごい暑さががぶり返してくるのは必須です。暑さの後に来るのは、「夏バテ」。今から、少しでも予防しておきましょう。というわけで、今回は「夏バテ」のお話。
「夏バテ」とは、
1:食欲不振
2:全身のだるさ
3:入眠困難
4:気力喪失。
yjimage5F1HA8W8.jpg←ねこだって「夏バテ」
上記の状態が合わさっている体調のことなのですが…。なぜ「夏バテ」になるのか?といえば、その原因は自律神経の乱れ…熱いところにいて体調が乱れて、自分の体がコントロールできなくなってしまい上記の症状を出すことですが、冷たいものを飲みすぎて、胃腸を弱らせてしまうことも原因の一つです。
 
「夏バテ」に良い食べ物をあげてみます。
A:ぶた肉・ウナギ…ビタミンBがたっぷり。
B:カレー・キムチ…食欲up!
C:カキ氷は?…暑さをしのぐため、一時的にはいいけれ度、いちゅを弱めるのでダメ。
D:アイスクリームは?・・・タンパク質・脂質が含まれているので、何も食べたくないときにはOKです。    
E:ビールは?・・・・これも何も食べたくないときにはOKです。エネルギー源になります。でもアルコールな
ので水分補給にはなりません。かえって利尿効果があります。
F :夏野菜…ビタミンが取れるのでGOOD。夏には夏野菜! 自然の摂理を感じます。
 
おまけ「夏バテ」に良い生活
1:エアコンは27から28℃に。ヨーロッパでは25度が推薦されています。
2:お風呂は38~40度のぬるめでリラックス。
3:睡眠はたっぷりと!!
 
さあ、これで「夏バテ」を克服しましょう。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ