松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


暑さ対策1

暑い暑い!前回、夏バテのことを記事にしたら、まだ早い、今のこの暑さがなんとかならんか?というわけで・・・。確かにお店のエアコンがなかなか効かず…スイッチを入れてもなかなか冷えず…そんな時にはエアコンに頼らず…いやいやエアコンが効くまで、こうしようというアイデアです。
 
hakka2.jpgsupure.jpg《ハッカ油》・・・・ハッカ油をそのまま肌に刷り込んだり、お風呂に入れて・・すーすー涼しいお風呂はいかが? ハッカ油を無水アルコールで薄め、スプレーの容器に入れて持ち歩くといいです、何かあるごとにシュシュ!思ったより効きます。網戸や壁、服に振り掛けると、蚊などの虫除けに。殺菌効果もあります。なんたって香りがいい!!夏なのにクリスマスの香り!!
 
《扇風機》・・・・お店には3台あってフル活躍。変わった使い方として、部屋の対角の窓を開け、外の空気を取り込みましょう。さらにあえて扇風機を部屋の外に向け、室内のモアモアする空気を一挙に外に出してしまう方法もあります。
 
《保冷剤》・・・・体がどうしようもなく暑い!スーパー等でもらった保冷剤を使いましょう!布などに包んで体にペタ! 張る場所は、血管が皮膚に近いところを通る、首や手首、足首、わきの下、鼠蹊部等にどうぞ。体温がすぐに下がって生き返ります。熱中症になったときの応急措置として身に着けておきましょう。
 
次回につづきます。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ