松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


秋バテ

秋バテの季節です。急激な温度変化に体がついていけず、疲労がたまり体調がすぐれなくなるのが秋バテです。
対策は簡単です。お酢がお薦めです。お酢のアミノ酸が体の疲労物質を、体の外に排出するのです。
お酢は欠点のない最強物質です。
kasu.jpg1日に大さじ1杯でOK! 必ず10倍くらいに薄めて飲みます。直接飲むと歯のエナメル質を溶かしたり、いや食堂に炎症をおこしたりします。
お酢の成分である酢酸は、血糖値を下げる効果(ダイエットにもGOODがあり、)内臓脂肪を減らす効果もあります。またお酢の成分のアデノシンが血管を広げることで、高血圧にも良い効果があります。
 
susu.jpg3種類のお酢の効果を紹介します。
1:黒酢
玄米を発酵させて作ります。鹿児島県の霧島市で誕生したお酢です。このお酢は肝臓によいそうで、肝臓の働きを補助する働きがあるとのこと。
2:りんご酢
古代ギリシアでは薬だったそうです。リンゴ酢に蜂蜜をなぜて薄めたものを兵士に飲ませ、元気にさせ戦いに行かせたとか・・・・。リンゴ酢は心臓に良いといわれています。リンゴ酢のカリウムが血液の塩分を排出し、動脈硬化を防ぎます。ただ腎臓が悪い人はと取りすぎに注意。
3:バルサミコ酢
ブドウうぁおうさせて作ったお酢。おいしいです。肌に良いお酢で、ポリフェノールが体の活性酸素を除去しシミやしわを予防します。
 
院長は昔は黒酢を、今はリンゴ酢を炭酸で割っておいしく飲んでいます。みなマンもぜひ健康のため、お酢のある生活をどうぞ!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ