松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


房総風土記の丘に行ってきました

  先日、房総風土記の丘と房総の村に行ってきました。姪っ子の息子を誘っての家族旅です。
hudoki.jpg10数年ぶりです。車で行ったのですが、近くで道に迷い…昔と違ういろいろなお店や風景がつながって・・・・。新しい道が出きて、それに対応できず迷ってしまったのですが…。おかげであっというまに着いてしまいました。甥っ子の息子に古墳をたくさん見せようとしたのですが、なんと先月学童保育の遠足でここにいたとか…逆にいろいろ案内されてしまいました。
mtya.jpg
いろいろな出し物や体験企画がたくさんあったのですが、写真はみどりのお茶の体験です。このほか昔メンコ・ビーゴマ・竹馬などを楽しんできました。





magat.jpg最後に風土記の丘の博物館によってきました。何回も来たことのある博物館で、依然来たときは博物館の研究員の方に、岩屋古墳に登らせてもらって(本来は登ってはいけません)地元の田んぼや森ばかりではなく、遠くの印旛沼でよく見えとても眺めがよかったのを覚えています。ここ房総風土記の丘では、古墳に登ることはできませんが、さきたま古墳公園では古墳に登ることができます。博物館のお土産は「勾玉」博物館の方が作ったそうです。500円。「勾玉」キットもあり、自分で作ることもできます。
次回はまた古墳めぐりで、さきたま古墳公園に行こうかな?いや小学1年生には難しそうなので、恐竜の森にでも行こうかな?自分にも孫ができたら、いろんなところに行きたいと思う今日この頃です

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ