松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


いつの間にか骨折

「いつの間にか骨折」。コマーシャルでこの言葉が行かれるようになり、50歳を過ぎたら要注意!というわけで、今回は「いつのまにか骨折」の予防のお話を。
itun.jpg50歳を過ぎてからの体の不調、NO1は腰痛、次に肩こり、手足の関節の痛み・・・みな骨に関する悩みが多く…。特に女性は、骨粗鬆症の患者さんが多く、その数はおよそ1000万人! ほおっておくと骨がどんどん弱まり、自覚がないいまま「いつの間にか骨折」に。やがて寝たきり生活に!!
というわけで、健康寿命を伸ばすために、骨に良い生活習慣のおすすめです。
まず、骨の健康度のセルフチェックから・・次の項目に当てはまっていたら要注意。①男性70歳以上・女性閉経後 ②糖尿病 ③家族に「骨粗鬆症」の人がいる ④乳製品をあまりとらない ⑤小魚・豆腐をあまりとらない ⑥たばこを吸う ⑦お酒を毎日飲む ⑧外出しない ⑨背中や腰が曲がってきた ⑩運動しない・…・いかがでしょう? ほとんど当てはまっていたら、ぜひ骨密度検査を受けてみてくださいませ。
次回は、骨に良い簡単な体操と、骨に用意食材の紹介です。
 
mad.jpgおまけ
本院の窓に大きなポスターができました。今までは院長の手作りのポスターだったのですが、みどりの提案により専門の業者さんに作ってもらいました。当院カラーのオレンジ色でよく目立ちます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ