松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


みどりのケーキ作り

院長のダイエットをしり目に、みどりのケーキ作りの趣味が復活しています。
kki.jpg以前は炊飯器でケーキをつくっていたのですが、今回はフツーに電気オーブンで作っています。いろんな材料を混ぜながら、おいしいケーキを作っていろんな方に分けて差し上げています。以前は黒にんにくを大量に使ったケーキを・・・・まずくはありませんでしたが。今回は野菜に凝って、なんとブロッコリーのケーキを作って悦に入っています。ちょっと紹介。作り方ですが、ミキサーにさとう80g・ブロッコリー80~100g・卵2個・牛乳50gを入れて攪拌。それとは別に、ボールに小麦粉200g、バター5gで準備完了。あとはふつうにやくと・・・写真のように焼けました。なかなかおいしい健康ケーキです。以前、独身の時院長は胚芽を入れた胚芽パン、青汁の粉を入れた野菜パンを作ったことがあるのですが・・・・・なかなか美味しかったです・・・・それには関心を示すことなくもっぱらわが信じるパンを作っています。
 
みどりの献血・・・。数十年ぶりにみどりが献血してきました。400㏄の成分献血です。いったんとった血液を再び体内に戻すため30分以上かかったようです。おいしいお菓子や飲み物が無料でついてきたそうです。院長が昔献血した時には、200ccの献血のみではクッキー2枚でした。以前と比べて今は69歳まで献血ができるそうです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ