松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


来年の抱負・趣味編

院長の趣味のお話です。
クラシックギター歴50数年、リュート歴習って2年。みんないまのところ独奏です。
gakuh2.jpgでも、一人で弾くのはさみしい!というわけで、今回の記事はマイナスワンCDです。たとえば、写真左下のCDはアランフェス協奏曲のマイナスワンCDです。ゆっくりした速度と普通の速度の2枚のCDがあって、ギタープラスオーケストラの演奏と、ギターの入っていないオーケストラだけの演奏を聴くことができます。CDをかけながらギターをひて、オーケストラをバックにギターを弾くことができます。
他に、バッハのチェンバロ協奏曲1番と同じくバッハの二台のバイオリンのための協奏曲も持っていて、さて来年はバッハも演奏するぞ! バッハのチェンバロ協奏曲1番は第一楽章を…難しくはないのですが八分と長い、さすがバッハ暗譜しにくい。二台のバイオリンのための協奏曲も第一楽章の第一バイオリンパートを…これは単音ばかりで優しいかな?
あと、どうしてもほしいのは、ビバルディのギター協奏曲ニ長調…これはそんなに難しくはなく…特に哀愁を帯びた第二楽章のアダージョが素敵です。ギターで弾いてよし。例のギタートレーナーをつかえば、リュートでも演奏可能。なんとかビバルディのギター協奏曲ニ長調のマイナスワンCDを手に入れよう…。
最後に、おまけで同じくビバルディのあの有名な「四季」の冬の第二楽章の弾くぞ…これは超簡単そうです。
来年はたっぷりギターとリュートを楽しみます。
以上来年度の抱負でした。
 
おまけ
keki4.jpg相変わらず、ケーキ作りにはまっているみどりです。今回のケーキは、黒豆ケーキ。
美味しそうでしょ!!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ