松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


荒川線の旅2

2回目の「都電荒川線の旅」。
arak1.jpg今回は穴神社の「一陽来復」の御守をいただきに行ってきました。いつものように、松戸から日暮里に、乗り換えて三の輪駅で下車。三ノ輪の有名な商店街で、これまた有名な「紅しょうがの天ぷら」を・・・と思っていたら、月曜日は商店街はお休みで、祝日も重なっていたせいもありあいているお店はほとんどなす、三ノ輪散策は次回ということで、早速都電荒川線のかわいい電車に乗りました。始発なので座っていると、体の不自由そうなお年寄りのご婦人が・・・・早速席を譲ろうとするみ・・・でも「すぐ降りるから」と言ってみどりは座ったまま。その後またみどりの前にご老人のご婦人が、『席を譲れ』とばかりみどりをにらんできて、譲りません。

anaj2.jpg早稲田駅で下車、よく見ると前々回言ったお食事屋さんが閉店していました。ちょっと残念、10分ほど歩いて目的の「穴神社」に到着。さすがに混んでいて…での40分ばかり並んで、穴神社の「一陽来復」のお札をゲット。

itiy3.jpgその後前回行った歴史上の有名人たちがかよったお蕎麦屋「三朝庵」さんに…カツどん発生のお店とか・・・・閉店しておりました。張り紙を見るとスタッフの高齢化を働く人が見つからないとかで・・とっても残念。
その後再び荒川線に乗り、飛鳥山公園で下車・・・。ミニモノレールに乗るぞ・・・続きは次回に。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ