松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


この冬は油を摂ろう!2

前回の続きです。
ori1.jpg次のおすすめは「オリーブオイル」。オレイン酸が含まれていて、このオレイン酸は善玉コレステロールの増やし、悪玉コレステロールを減らす働きがあります。そのため血管が詰まりにくくなり、心筋梗塞を防いでくれます。心臓病を引きおこすという、通常存在しない心臓周辺についてしまうエイリアン細胞を退治します。
オリーブ油は「エキストラバージンオイル」がお薦めです。オレオカンタールは、抗炎症作用と抗酸化作用を有する物質として知られています。オリーブオイルからこの物質を長期間、少量摂取することが、地中海料理が心臓病の発生の予防に貢献しているとのことです。オリーブオイルは熱にと良いので、揚げ物ができます。1日の目標摂取量は大さじ1杯。
 
goma2.jpg最後に、昔からおなじみの「ごま油」。ごま油に含まれている「セサミン」です。セサミンの効果ですが・・・。「活性酸素」という言葉を聞いたことがあると思いますが、これは、体内でエネルギーをつくり出す際に使う酸素の一部が変化してできるもので、これが体内で暴れ細胞膜を破壊するなどし、ガンや動脈硬化などを引き起したり、老化を早めたりすることがわかっています。ゴマはこれを防いでくれる作用を持っているんです。そのほかセサミンは老化防止に、そしてアルコールの分解を助けるので二日用対策に…。食物繊維と一緒に摂ると、悪玉コレステロールを減らす働きがあります。ごま油は熱にも酸化にも強いです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ