松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


骨盤矯正のお話です。

当院の骨盤矯正のお話です。最近サービスでつけている、みどり施術の「仙骨ホットマッサージ」が、院長の頭蓋骨マッサージ同様人気です。これ仙骨を温めて仙骨とその周辺のマッサージをするのですが、仙骨内側の血行を改善し骨盤内部の臓器の働きを改善するものです。具体的には、仙骨のすぐ内側には女性にとって大切な子宮卵巣があり、ここを温めることにより女性特有の症状の改善につなげようとするものです。
kotub.jpg産後の骨盤矯正も最近注目されていて、お子様を連れたお客様も増えています。出産は女性の体にとってとても大きな負担です。妊娠しておなかが大きくなると、骨盤底の筋肉群に大きな負担がかかり、出産で、産道周辺の組織に大きなダメージが残り、尿漏れ、便もれ、便秘、臓器脱、下垂感、腰痛等いろいろな症状が現れてきます。ある調査によると、お産直後に体の不調を訴えた人は76%、その悪い状態が1か月以上続く人は6割ほどいて、産後にそのケアを受けた方は1割。最近産後鬱の方も増えているようで、産後の心の問題に、骨盤の問題があるとの指摘もあります。
まずは、気になる方は専門のお医者様に行くことをお勧めいたします。よろしかったら当院の骨盤調整の施術もお試しくださいませ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ