松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


小山浅間神社に行ってきました。

毎日毎日、日々の生活を過ごしていると、何かの時に瞬間に「充電したいなぁ」なんて思うことがありまして、そんなとき、生きるパワーをもらえる「パワースポット」を2か所尋ねましたので、今回はその報告です。 パワースポットといえば全国各地に、もちろん松戸にも恋愛・健康・仕事などいろんなご利益を感じられる場所がありますが、今回は松戸と、テレビで話題となった千葉市にある千葉神社に行ってきました。パワーをもらったらその勢いで宝くじでも買ってみようかな?
koyama1.jpgまず行ってきたのは、極相林で有名な松戸は小山にある(松戸市小山664)小山浅間神社。平地にポッコリ浮かんでいるような小山にあります。極相林というのは、日照や気温・湿度などの自然環境に適応できない樹木の淘汰がすすんで、生育に適した植物のみが層位(高木・亜高木・低木・草本)ごとに定着し、長期的に安定した森林のことをいいます。市街地の中にある浅間神社には、タブノキ等を主体とするこうした植生が今も維持されています。koyama2.jpgまるでジブリの映画の世界が広がっているようです。標高20mの石段を登ってお参りしました。似たような神社に同じく松戸の金山神社(松戸市根本344-1)があるのですが、どちらも同じ強いパワーを感じます。松戸、東葛地区にお住まいの方、ぜひ行ってみてくださいませ。次回は千葉神社を紹介します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ