松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


地震の被害1

台風の記録です。何かの参考になるかと思い、我が家の出来事をまとめてみました。
jisinn.jpg強風の台風15号、千葉県では南部を中心にまれにみる大被害、千葉北部に住む我が家は…。15号台風の夜は、寝ていたのにあまりの強風で家がぐらぐら、夜目が覚め恐怖で震えていたのですが、朝のテレビ番組で千葉の南部に住む人たちの、屋根が飛んだりした被害を見て、我が家の家の周りから我が家を見て被害がないことを確認、一安心していました。ところが2日たった時、隣の隣の方から我が家の屋根が被害を受けたことを聞きました。道路からでは見えなかったのですが、その方は2階のベランダから我が家の屋根が壊れているのを見つけくれたのでした。早速親しくしている大工さんを呼んで確認、その後修理を依頼、修理の見積もりをしていただきました。その額100万円を優に超える金額、ショックで顔が青くなって・・・・・。大工さんの言うには、「火災保険に入っていれば保険金が下りる」とのこと。慌てて保険会社をチェック、我が家は保険は国民共済保険と損保ジャパンの2つ入っております。どうして2つも入っているかというと、地震保険とも関係で我が家は築50年の地震が来たら間違えなく全壊するであろう木造建築。それで地震保険に入っているのですが、火災保険の半額しか保険に入ることができないので。2つ入ることによっていざ地震で我が家が全壊しても家の新築が可能になるとの助言を受けたからです。続きは次回に。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ