松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


台風の被害2

前回の続きです。
さて火災保険で風水害の保証を受けようと、2つあるどちらの保険会社に電話しようかな…。取り合えずテレビでよく目にするやたらと宣伝している国民共済保険に電話。若い女性が出てきて、「ただいま大変込み合っているので、こちらから電話しますので、しばらくお待ちください。」とのこと。地震で被害にあわれた方がたくさんいるのはわかるので…。もう一つの損保ジャパンの代理店に電話。あっという間に保障しますとの回答。書類を送るので、被害の写真と修理後の写真を撮って、返送するようにとのこと。大工さんも心得たもので何十枚もの写真を撮って代理店に返送、その後すぐに電話がかかって来て、保険金及びお見舞金で被害額を超える金額が週間後に支払われました、というわけで本日さっそく大工さんに送金。とりあえず一件落着・・・・なのですが、こんどは台風19号よりも強力で大型の台風が我の家の真上のコースで・・・・・。テレビでの報道を目にし今度こそ危ないと思い、いろいろ準備し、よかった点を一つ。窓ガラスをU字の金具で固定したこと・・・・おかげで雨戸が飛ばされなくて済みました・・・・近所の方は雨戸が外れた方もおりました。とりあえず我が家は無事だったのですが…
taihuu.jpgこういう時、よく表れるのが怪しげな業者。今までにも一部分の修理で済むのに、屋根全体を修理させようつぃたり、壊れていないのに壊れているといってきたり…幸い我が家には親しく捨ている屋根谷さんや大工さんがいて、すぐに相談できて安心なのですが、今回の台風では、怪しげな業者さんの被害がマスコミで報告されていました。気を付けましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ