松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


外反母趾

外反母趾と戦おう!
gaih1.jpg外反母趾に気づいたのは数年前、はっきり覚えていません。左足の変形に気づき、心配はしていたものの痛みがないので将来の悪化が気になったもののほっておきました。原因はぶかぶかの靴?妻に言わせると体のねじれ。やがて長時間歩くと痛みが出るようになり、たまにマッサージをしたり…、それでも痛みが消えないので外反母趾用のサポータを購入し・・・・・サポーターをつけると長時間歩いても傷みませんでしたが、最近サポーターをつけても少し歩いただけでも痛むようになりました。
gaih2.jpg写真は購入したサポーターです。右上のサポーターは、スライム?みたいなヌルヌルで夏は汗で気持ちが悪く、使っていません。でも五本指靴下をはいてこれをつければいいかも。今度試してみます。黒いサポーターは一見頑丈なのですが、ゆるくあまり効かないようです。よく使うのが左から2番目のサポーターです。重宝しています。でも値段が高い、ネットで7000円近くするものもあります。最近購入したのが一番左のサポーターです。左右別々に売っているので1000円ちょっとで買えました。しっかりした解説書もついています。夜寝るときにつけるものです。整形外科で診てもらっても、レントゲン撮影で「今20%曲がっている、30%になったら手術」と言われ痛み止めとシップをれくただけ。何とか治し方を研究して治すべし!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ