松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


リュートコンサート

院長の趣味は、クラシックギターとリュート。リュートの先生の紹介で、市川真間の木内ギャラリーで、「リュートとハープの楽しみ」と題したコンサートが行われました。前回からの続きです。
真間の散策を終えて木内ギャラリーに到着。受付をすませ中に入るリュートの先生が待ってくれていました。
satou22.jpg「リュートやハープはヨーロッパのバロック時代には通奏低音の楽器として欠かせないのものでした・・・・。17世紀のイタリアで作曲された独奏曲を中心に、リュート、ハープそれぞれのソロと2重奏をお楽しみいただきます・・・・・。」
リュートは、佐藤亜紀子さんがアーチリュートとテオルボを演奏。ネックの長い大きなリュートで、低音がバンバンなります。ハープはバロックハープを矢野薫さんが演奏。
プログラムは、アレッサンド・ピッチーニ、ジローラモ・カプスベルガーのトッカータ、パッサカリア、カナリーオ、その他。なんと知っている曲が一つもありません。トッカータは難しかったのですが、親しみやすい曲もあり、自分のリュートで弾きたくなるような曲もありました。
コンサートが終わり、先生と一緒にカレー屋さんで一杯。真間散策といい、コンサートと言い、のんびりしたいい一日でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ