松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


生理痛

打倒!プロスタグラミン いや、発想を変えて・・・・!!
生理痛 痛みの原因は!・・・4seiri2.jpg現代医学では、子宮の中に分泌され、子宮の収縮を促すプロスタグラミンの合成が過剰になることが、生理痛の原因とされています。プロスタグラミンの合成が過剰になると子宮の収縮が強くなりすぎ、子宮周囲の充血が生じ痛みが・・・。
だから対策は、プロスタグラミンの合成を抑える薬と鎮痛剤。『鎮痛剤はなるべく早く飲みましょう』と、製薬会社のコマーシャル。
そして、
痛みと薬漬けの日々・・・

整体では、こう考えます…

整体の立場からすると、生理痛の原因は①骨盤のゆがみと②冷え。
だから、骨盤矯正で骨盤のゆがみを治し、体を温めればよいわけで・・・。
冷えについては、健康情報の他のページを見てください。

それでは生理痛対策です。数え上げればきりがないのですが、当院のおすすめは!
  1. 骨盤矯正・・・・・これがメインです。
  2. 冷えを治す・・・・健康情報の他のページを見てください。
  3. 仙骨を温めます。・お腹を温める前に仙骨を温めます。
  4. 生理痛を和らげる食材を取る・・いろいろあります。
  5. 足つぼマッサージ・当院で経験してください。
  6. 体操・運動・・・・やはり体は動かさなくてはいけません。      
sikyuu.jpg骨盤矯正

卵巣・子宮は骨盤の下半分のところにすっぽり収まっています。だから骨盤がゆがむと骨盤内部の臓器が圧迫され、血流量が減少し子宮・卵巣が冷え、本来の働きに支障が生じます。骨盤矯正をすることにより、骨盤が正常な位置に戻り、本来の子宮・卵巣の働きを取り戻します。

冷えをなおす。

冷えは万病のもと。虚弱体質の元です。

仙骨を温めます。仙骨の奥には直腸が、その奥に子宮・卵巣があります。直腸は空洞なので良く冷え、隣の子宮・卵巣まで冷やしてしまいます。カイロ・蒸しタオル・温めたこんにゃく等。

生理痛を和らげる食材を取りましょう。

①マグネシウム 子宮の収縮を緩めます。(マナコ・しらす干し・油揚げ・ゆで大豆・貝類・海草類・納豆・がんもどき・いくら・桜エビ)納豆やノリなど常食しましょう。
②ビタミンB6 卵巣ホルモンに作用し、不快な症状を緩和します。(豚肉・マグロ・さんま・しゃけ・サバ)
③EPA・DHA 血行を良くし、体を温めます。(青魚・魚介類) 
weep唐辛子のような刺激物は痛みを強めます。避けましょう。

 

足つぼマッサージ 

おすすめです。両くるぶしの隣にある子宮・卵巣の反射区を良くもみます。
 

体操・運動

運動不足解消は生理痛対策に必要です。体操でお勧めは、ラジオ体操、真向法、四股。
ラジオ体操・・整体師の作った自彊術をもとにした体操で、きちんとやれば素晴らしい効果が。
真向法・・・・たった4つだけの体操です。検索してください。とっても簡単です。
四股・・・・・お相撲さんをまねてやってみましょう。下半身が強化されます。

 

当院でできること・・・こうして生理痛を和らげる

  • 骨盤矯正(骨盤矯正も含む全身整体もおすすめします。)seiri1.jpg
  • 冷えを治す(腹部マッサージをメインにした整体です。)
  • 足つぼマッサージ
  • 耳つぼ(生理痛に良いツボを刺激します。)
ぜひ、生理になる前においで下さい。出来たら数回!
整体の実力をご体験ください。








健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ