松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


耳つぼエステ

耳つぼで美しく、そして健康に!
hhmimi.jpg hmiijpg.jpg

耳つぼについて

耳のつぼを刺激して、身体の不調を取り除いたり、痛みやコリを楽にできることは紀元前の昔から知られていました。中国最古の医学書のひとつである「黄帝内経」に耳のつぼに関する詳しい記載があることからも分かります。
上右図のように、耳には全身を投影する、100近くのつぼや反射区があり、その部分を刺激することにより、美と健康を追求します。
具体的には、つぼ用の粒の付いたシールを張り刺激します。

こんな時に・・・当院でよく使うつぼとお薦食品・・ベスト9

  1. 小顔・リフトアップ・・・腎・面頬     卵・納豆・トマト・梅干
  2. 美顔・美白・・・・・・・肝・脾      卵・納豆・かぼちゃ・ヨーグルト
  3. お腹すっきり・・・・・・大腸・胃・直腸  きくらげ・チーズ・柑橘類
  4. 美脚・・・・・・・・・・腎・下腿     トマト、キャベツ・ナッツ類
  5. 冷え・・・・・・・・・・心        生姜・イワシ・ひまわり油
  6. ストレス・・・・・・・・神門・皮質下   牛乳・小魚・柑橘類
  7. 快眠・・・・・・・・・・神門・肝     バナナ・レバー・イチゴ
  8. お肌プルプル・・・・・・脾・肺・内分泌  しゃけ・海老・大豆・レバー
  9. 視界すっきり・・・・・・肝・眼      ブルーベリー・カシス・豚肉


当院で使っている、耳つぼシール・器具のご紹介

htubu.jpg 耳つぼに張るシールです。
左の3つは、目立ちにくいシール。残りはおしゃれも兼ねた、スタッフ手づくりのジュエリーシール。だからカラーの色は30種以上。
hhmimi2.jpg 耳つぼの模型です。
左の模型は、耳の反射区の模型、右は耳つぼを模型。2つ合わせて初めて役に立ちます。
hpen.jpg 耳つぼ用に開発されたつぼ探知機。
これで100近くある耳つぼの位置が正確にわかります。
hhtuboh.jpg 本格的つぼ探知及び治療器。
院長がつぼの勉強をしているとき、大変役立ったものです。
全身のつぼの位置が正確に探知できます。
 


中国昔のお話

hata250.jpg昔、中国のとある山村に、とっても家族思いで働き者の少女がいました。電気のない時代、朝から夜遅くまで機を織っていました。そのため体を壊し、目が見えなくなってしまいました。
そのことを聞いた旅の医師、少女のもとを訪ねて行きました。医師は家族にはりと糸を用意させました。糸をはりに通しに、その針を少女の耳に通しました。糸が血で染まり・・やがて・少女は目が見えるようになりました。
使った耳つぼは”眼(がん)”。上の写真、耳たぶにみどりで輝いているところです。

よくある質問

ずっと張っていても良いですか?
長い時間貼ると、シールの刺激が慢性化したりかぶれたりします。3 or 4日おきに張り替えます。

たくさん貼ってもいいのですか?
たくさん這っている人は、皆さんどういうわけか効果が出ない人が多いです。3~5枚がよろしいと思います。

両耳に張らないといけませんか?
右耳は右半身、左半身とつながっています。両耳に張ります。

貼ったままお風呂に入ってよいですか?
大丈夫です。ただ、ジュエリーシールははがれやすいので注意してください。

耳つぼダイエットは痩せますか?
気軽に、耳つぼだけで楽に痩せようとした方で、痩せた人はいません。
真剣に痩せようと、食事制限、運動を持続的に頑張っている方は、「耳つぼのおかげで、食欲との戦いが楽にになった。」「あまりお腹がすかなくなった。」とおっしゃる方がたくさんおりました。。
















健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ